ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月09日

大荒れ!

 そんな訳で、行って参りましたチョキにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

 台風の影響が心配されてましたが、、、、遠州灘ニコニコ
 此処なら大丈夫かと、、、相良海岸にダッシュダッシュダッシュ車
 
おきてがみ
 残暑厳しい折、ご訪問有難う御座います ニコニコ


 大荒れ!
 大荒れ!
 大荒れ!

 満潮間際の海岸です、、、ガーン



 やはり、まだ、影響が残ってました 汗汗汗タラ~
 波、うねり、、、、


 大荒れ!

 早々に、レグナムさんダッシュダッシュダッシュ
 駆け付けて繰れ共に竿出しですチョキ


 波、うねりは在るものの何とか投げれますニコニコ

 数投げしますが中々鱚からの便りが来ません、、、ダウン
 最近、飛距離が多少伸びたとは言え6色~7色がやっと、、、汗汗汗
 慎重にあたりを誘いますが、河豚・河豚・河豚 ガーン

 辺り一面、河豚が、、、
 投げる度にハリスの数だけ仕掛けを喰われます、、、
 河豚の活性が高いのか竿に伝わるあたりは河豚ばっかりです怒

 場所を移動しようにも、波が高い所為、サーファーが所狭しに入って
 良いポイントも、、、

 何処も投げる場所が無く為り、9時過ぎに納竿ウワーン



 で、本日の釣果は・・・
 大荒れ!
 何とかボー図を逃れる事は出来た物の

 淋しい釣果です、、、


 その後暫し雑談後、レグナムさんと別れ帰途へ 車

 途中、遠州灘一円、浜岡から大倉戸まで見て帰りましたが
 何処も、波・うねりまだまだ高く釣り人も居ませんでしたガーン

 台風の置き土産まだまだ明日も残りそうな遠州灘です


 で、
 大荒れ!

 本日の釣果です

 一匹、38g、、、テヘッ


 いったい、何しに行ったのって思われた方、此方のに宜しくです
             ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 人気ブログランキングへ
 
おきてがみ
 何時も、御支援・ご声援頂き有難う御座います、此れからも宜しく御願致しますニコニコ           
 



同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
秋の陣、戦う前に。
初秋の風、、、
日も替って、敬老の日。
相良釣行、食べ歩き?笑。
四つの輪、、、笑。
2009シマノジャパンカップ東海大会in千浜海岸
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 投げも行けず、、、 (2009-10-10 22:13)
 台風去って、、、 (2009-10-08 18:46)
 秋の陣、戦う前に。 (2009-09-30 07:38)
 初秋の風、、、 (2009-09-27 22:06)
 日も替って、敬老の日。 (2009-09-24 07:13)
 相良釣行、食べ歩き?笑。 (2009-09-22 22:55)
この記事へのコメント
おはようございます(ノ^O^)ノ

ありゃ、まだウネリが高かったですか、、、

当然、サーファー多いですね(ノ_-。)

その悪条件の中、価値ある一尾、流石です(*^ー゚)bグッジョブ!!

今週中頃から良い条件になるかもですね!!
Posted by タカ(釣りバカ親子) at 2009年08月09日 08:14
こんにちわ^^お疲れ様でした^^

釣りのほうは波の影響とかあってダメでしたねw

これから遠州灘もいい?と思いますのでまたご一緒しましょう~
よろしくです*^-^*
Posted by レグナム at 2009年08月09日 12:25
どかたさん、こんにちは(^^)

いや、凄い状態ですね〜(@_@) ゴミも凄いしうねりも凄いし・・・
しかし、そんな中キスの顔を見れるとは、流石だと思いますヨ(^^)

それにしても、今年はホント気象条件がおかしいですね。。。
Posted by gottie@子守中... at 2009年08月09日 17:56
お疲れ様でした。
まだまだ台風&熱低の影響で波が高いみたいですね。
こちらもうねりが残っていて、また潮加減も重なって
砂浜に投げる場所がありませんでした。
台風のおかげで今週は見込み無しのようです。
Posted by nage_yamanage_yama at 2009年08月09日 18:47
師匠コンバンハこちらの方は天気薄曇弱風とまずまずの状況で13:00頃までに仕事を片つけて2時から息子つれてのプチ投げ久し振りのデカハゼが2尾と尺セイゴでした。
もうハゼが上がる時期になって来ました。
今年のキス釣は爆を見る事が出来ずに終りそうです。
盆も会社は休みですが個人的に仕事です合間みて
キス釣に精出しますよ。
Posted by キス百福 at 2009年08月09日 23:02
タカさん…おはよう御座います☆彡。

微かな期待を抱いてあそこまで行ったのですが、笑
結構、波・うねり残ってました。

他のサーフは此処よりひどく
投げ人、サーファーの人影も無い状態で、、、(^.^)/~~~。

後僅かで夏休み、、、
新たな台風の姿も見えてきました、、、
この先天候はどうなる事やら、気が気でないですね。
Posted by どかたどかた at 2009年08月10日 05:05
レグナムさん…おはよう御座います☆彡。

お疲れ様でした、結構苦労しましたね、笑
あそこまで河豚の大群が居るとは、、、。

サーファーさえ居なければまだいけたんですがね
又、チャレンジしましょう、(^.^)/~~~。

台風の行先が、、、笑。
Posted by どかたどかた at 2009年08月10日 05:11
gottieさん…おはよう御座います、☆彡。

大潮後の中潮、満潮間時下で、笑
自然の前にやられました。

8号の後、、、
又、又、台風が、、、
今度は直撃しそうですね、困ったものです、(^.^)/~~~。

中々、すっきりしません、笑。
Posted by どかたどかた at 2009年08月10日 05:16
投げ山さん…お早う御座います☆彡。

一難去って、また、笑
今回は直撃しそうな進路ですね。

今週は休みに入るのですが、、、
すっきり投げられる日が訪れるのか心配ですね、(^.^)/~~~。

後、二日で休みです、笑。
Posted by どかたどかた at 2009年08月10日 05:19
キス百福さん…おはよう御座います☆彡。

プチ釣行されたそうで、笑
良い釣果では無いでしょうか。

台風が近くに、、、
今回は直撃しそうですね、(^.^)/~~~。

すっきり仕事片付けて、のんびり投げて下さいね
暑いので、早朝だけの釣行が良いです、、、笑。
Posted by どかたどかた at 2009年08月10日 05:23
こんにちは(^o^)/

釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
ギリギリ坊主ではなかったとは言え、厳しい闘いだったみたいですね……

梅雨明けと同時に台風接近……
今週末から週明けには釣り日和になりますかね〜(^_^;
Posted by 柚子 at 2009年08月10日 11:03
お疲れ様です。
レグナムさんとこも寄ってきましたが、すごい波ですね。
こう天気が不安定ですと、現場に行ってみないと予測は
できないです。
北陸は釣れるには釣れましたがサイズが。。。
お盆休み釣行する際はぜひご一緒したいです。
北でも遠州でもどこでも駆けつけますよー。(笑)
よろしくです。
Posted by ぐれぞー@ at 2009年08月10日 12:21
柚子さん…今日は☆彡。

ま、自然には勝てませんヮ、、、笑。
此の所の異常な天候には参りますね。

早くすっきりして欲しい物です
夏らしく灼熱のサーフが待ち同しいですね、(^.^)/~~~。
Posted by どかたどかた at 2009年08月10日 16:32
ぐれぞーさん…こんにちは☆彡。

遠州灘行かれたんですか、笑
お疲れ様です。

酷かったでしょ、、、
参りますね、この天気には、(^.^)/~~~。

此方こそ宜しくお願い致しますよ
又、折って連絡させて頂きますね、笑。
Posted by どかたどかた at 2009年08月10日 16:34
今晩は

相良だめですか

まあとりあえずこの台風が

去ってくれればかなり状況も好転

するのではないかなと期待してます

早く台風よ去れええええ
Posted by isiisi1919 at 2009年08月11日 01:21
おはようございます(^o^)/

悪条件の中での釣行、お疲れまでしたm(_ _)m

それにしても梅雨があけたと思ったら、今度は台風・・・(-o-;)

なかなか釣り日和になりませんね(^^;

私は子供たちを海水浴に連れて行きたかったのですが、もうお盆になってしまいましたよ(^^;
Posted by Boo!Boo! at 2009年08月11日 07:46
isiisi1919さん…今日は☆彡。

流石にあの日はダメでしたね、笑
此の処の天候不順の影響でさっぱりですね。

早く、すっきりしたいものです
天気も、釣果もぐづ付き気味です、(^.^)/~~~。
Posted by どかた at 2009年08月11日 10:40
Booさん…こんにちは☆彡。

全く、参りましたね、笑
台風に地震!良い所無いですね今年の夏。

挙句の果てには、高速道路ほ崩壊して、、、
御蔭で遠州周辺の道路まで渋滞で、(^.^)/~~~。

今年の海水浴場は空いてるそうですよ、笑。
Posted by どかたどかた at 2009年08月12日 18:04
うねりとにごりがあるときついっすよね(>_<)
でもその中、価値ある1匹っすねo(^-^)o
Posted by さっちん at 2009年08月14日 00:23
さっちんさん…おはよう御座います☆彡。

予想してましたが、、、笑
相良だから何とか竿出せたって感じでした。

厳しい一匹でしたよ
でも、良かったです、(^.^)/~~~。
Posted by どかたどかた at 2009年08月14日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大荒れ!
    コメント(20)